教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > お知らせ > 新規メールシステムのパスワード変更不具合について
平成26年 4月 2日
学生 各位
情報システム課

【緊急】新規メールシステムのパスワード変更不具合について

 すでに掲示・ガイダンス等で、平成26年4月1日より、メールシステムが従来のTUSmailからOffice365に変更されることを通知いたしました。
 その際、パスワード変更システムでパスワードを変更するようにご依頼していますが、パスワード変更システムに不具合があり、Office365のログインパスワードのみが変更されない場合があり、Office365メールシステムにログインできないことが判明いたしました。
 つきましては、誠に申し訳ありませんが、不具合解消するまで、下記のご対応をお願いいたします。
 不具合が解消しましたら、CLASSにてご連絡いたします。
 ご迷惑をかけて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。



  1. 平成25年度以前に入学した学生
  2.  不具合解消まで、TUSmailを利用可能としておりますので、こちらをご利用ください。 メールアカウントはj+学籍番号@ed.tus.ac.jpです。パスワードは、4/1以降パスワード変更システムで変更済みの方は、変更したパスワードでログインしてください。変更していない方はそれまでのパスワードのままログインしてください。

  3. 平成26年度新入学生(学部、転部・転科、編入、理学専攻科、他大からの入学大学院生)
  4.  不具合解消まで、Office365メールシステムに、ガイダンス等にて、事務から配布しております初期パスワードでログイン願います。

  5. 平成26年度学部生から大学院生になった方
  6.  不具合解消まで、Office365メールシステムに学部時のCLASSのパスワードでログインしてください。ただし、CLASSのパスワードがOffice365の基準を満たしていない場合は、ログインできないので、以下の窓口にお問い合わせください。



※不明な点等は、以下の各地区の窓口にお問い合わせください。
葛飾 情報システム課(葛飾)
神楽坂 情報システム課(神楽坂)
野田 情報システム課(野田)
久喜 久喜事務部
長万部 長万部事務部
山口東京理科大学 山口東京理科大学事務部
諏訪東京理科大学 諏訪東京理科大学事務部
以上

BACK
© 情報システム課