教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > お知らせ > 【緊急】新規メールシステムのパスワード不具合の解消について
平成26年 4月 8日
学生 各位
情報システム課

【緊急】新規メールシステムのパスワード不具合の解消について

4月2日の「【緊急】新規メールシステムのパスワード変更不具合について」でお知らせしましたとおり、4月1日から4月7日まで本学のパスワード変更システムで不具合が発生しており、その影響で、Office365のログインパスワードのみが更新できず、Office365 メールシステムにログインできないという状況が発生しておりました。

利用者の皆様にはたいへんご不便をお掛けしましたが、本日、4月8日に不具合が解消しましたことをお知らせいたします。

また、Office365 では一部設定の不備で初回ログオン時にログインした場合に、人により必ずパスワード変更が要求され、ログイン時に使用したものとは異なるパスワードを入力するまでログインできないという不具合が判明しました。この問題は本学の「パスワード変更画面」で1回パスワードを変更しますと解消されるようになっております。

利用者の皆様には大変ご不便をお掛けしますが、4月8日以前にパスワードを変更された方、まだ、パスワードを変更されていない方は、5月末までに下記ページよりパスワードを変更していただきますようお願いいたします。

パスワード変更画面
https://tusuas1.tus.ac.jp/is/pw.htm

なお、このパスワード変更画面でパスワードを変更しますと、下記システムのパスワードがすべて同じパスワードになりますので、予めご了承ください。

Office365 (メールシステム)
CLASS (学園生活支援システム)
LETUS (教育支援システム)
ターミナル室に設定されている Windows 及び Linux 環境
無線 LAN 接続、情報コンセントでの機器登録、学外からの VPN 接続

パスワード変更後、下記ページより Office365 (メールシステム) をご利用いただくことが可能となります。

Office365 (メールシステム) のサインインページ
https://login.microsoftonline.com

補足:ユーザ名は「学籍番号@ed.tus.ac.jp」です。

この度は、システム更新に伴い利用者の皆様にただいなご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

以上

BACK
© 情報システム課