教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > お知らせ > 【復旧済み】ターミナル室における InternetExplorer の不具合について

 (平成29年7月24日追記)

 マイクロソフト社の7月の修正プログラムの適用により、本不具合は解消しています。

 利用者の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


平成29年7月4日
利用者各位
情報システム課
【復旧済み】ターミナル室における InternetExplorer の不具合について

 

 現在、ターミナル室 PC 上の Internet Explorer で特定のサイトを参照した際、エラーで Internet Explorer が終了する不具合が発生しています。この現象は Microsoft 社においても確認されており、現在修正プログラムの準備中です。

 ご利用の皆様にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、不具合が発生する場合は以下対策で回避をお願いいたします。

 


  • 現象: Internet Explorer 利用時、特定のページを参照すると以下のエラーが表示されます。
  • 原因: マイクロソフト社の平成29年6月の修正プログラムによる不具合
  • 対策: 不具合が発生する間は、Firefox やChromeなど別のブラウザをご利用ください。
以上

BACK
© 情報システム課