教育環境のコンピュータ利用案内 トップ 窓口 サイトマップ FAQ
 トップ > お知らせ > 【復旧済】(障害連絡)Office365ライセンス認証障害について
2019年 7月2日
利用者各位
情報システム課

【復旧済】(障害連絡)Office365ライセンス認証障害について

標題の件について、下記のとおりお知らせいたします。
Office365ライセンスエラーが発生してメール関連サービスが利用できない障害が発生しておりましたが、現在(7/2 9:30時点)で障害が復旧し、全員利用できる状況となっておりますことを報告させていただきます。
 ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。  現時点においてもサービスが利用できない場合は別の原因が考えられますので別途問い合わせください。

1.発生日時

7月1日(月)0時頃 〜 7月2日(火)9:30頃    第一報のお知らせはこちら   第二報のお知らせはこちら

2.障害原因

Office365ライセンス認証障害

3.影響対象者

 在学学生のOffice365メールおよび関連サービス利用者("学籍番号"@ed.tus.ac.jp)

4.障害内容

 Office365(メール、予定表、SharePoint、OneDrive、Skype for Business、Teams等)
 なお、ターミナル室PCへのログオン、学外からのVPN接続、学内の無線LANへの接続は問題ありません。

5.問い合わせ

  学術情報システム部 情報システム課 ITサポート室
  メール: qa@ed.tus.ac.jp

以上

BACK
© 情報システム課